10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食欲の。。。 いや、芸術の秋。。。

2010/11/10
勉強をしに行っているDDA

ボクのクラスの先生がイチオシしていた展覧会^^

tr2__


《トランスフォーメーション》を堪能してまいりました。

会場は《東京都現代美術館》木場公園に隣接する

とってもアーティスティックな建物ですww

tr1__

面白いオブジェも数作品展示されていたりして良い感じですね。

tr3__


今回の展覧会のテーマ【トランスフォーメーション(変身・変容)】をイメージさせる

写真や絵画、彫刻やオブジェ、映像、音楽などなど。。。

世界15カ国・21組のアーティスト達の作品が集められています。

今回、マシュー・バーニーと言うアーティストの作品も展示されています。

DDAの先生もマシュー・バーニーの作品、オススメだったんですよね~

ビョークの旦那様。。。くらいの事しかしらなっかたので

是非作品を見てみたいと。。。

先生の情報でマシュー・バーニーの作品はちょっとテンション下がる人もいるかも・・・

と言うことを聞かされていましたが、映像作品を見て納得(^^;)

でも、ボクには大好物な世界観でしたね~ エグくてグロくて美しい・・・みたいな;

興味を持たれた方、是非現物を見に行ってみて下さい! 

もしくは、展覧会のカタログを買ってきたのでdecoで見てもらっても^^

tr4__


今回の展覧会のポスターは、マシュー・バーニーの作品が使われていました。


アートって何だかとっつきにくい感じもしますが、アーティストさんの想いが詰まった作品を

間近で見て感じると、自分の脳ミソでは日常味わえない様な刺激を受けるんですww 


影響させれやすいボクは、何か作品づくりしたいな~ 

とか、想いにふけるのであります。。。


16:17 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

いざ行こう☆

2010/11/09
以前一緒に働いていた仲間が独立開業しました^^

埼玉県三郷市早稲田、サロン名は《OLUOLU》オルオル☆

オルオルとはハワイの言葉で“心地よい”と言う意味があるそうです。

サロンの雰囲気も落ち着いたインテリアでまさに心地良い感じww

_olol3_.jpg

_olol2_.jpg

_olol1_.jpg

新しいサロンに来ると、自分のサロンがオープンした時の事を思い出します・・・



やはり、オープン当初は大変で辛いことも多かったな~

でも、そんな状態を何とかして打破しようと考えを巡らせたり、積極的に行動したり

自分を見つめ直したり・・・

そして何より、お客様の有り難さが身に沁みました(^^)

勤めていた時には感じたことのない有り難さ。。。

この気持ちって、オーナーにならないとわからないのかな?って思います。


晴れてオーナーになった相馬さん! 新たな道をいざ行こう!!

頑張ってね!と言うか、頑張るしかないいんだゼ!! 気合ダァ~~~~~~~!!!
08:09 ホリデイ | コメント(2) | トラックバック(0)

日光の知られざるJIZO-

2010/09/24
日光の知られざるJIZO-・・・

お世話になった宿の部屋に、オススメ散歩コースの地図を発見!

フラつくのが大好きな私は、宿のご主人に詳細な道のりを聞き

翌早朝、オススメスポットに向けて探索を開始したのでした。。。


そして探索当日ww

良い感じの庭を通り裏口を抜けて歩くこと数分、大谷川にかかる立派な吊り橋に到着(@v@)

turibasi16.jpg

朝霧が漂う神秘的な風景・・・ 思わずパシャり・・・

daiyakiri9.jpg

daiya4.jpg

daiya7.jpg

この立派な吊り橋、なんと歩行者専用! 立派すぎだぜ日光市!!

と驚きながらも橋を渡り目的地へ・・・

daiya15.jpg
(橋の上からの大谷川ww水綺麗ですww)

大谷川対岸に渡り、教わった通りの道を進む・・・

が・・・ 怪し気な小道・・・ あまりの地モティ~ロードにちょっと不安を感じて来た頃、

次のチェックポイントである電力会社の水門に到着! ホっとしながらもその場の雰囲気にまたビビる・・・

suimon1.jpg

ゲーム・バイオハザードさながらのシチュエーション(-.-;)

【猿に注意!】の立て札・・・

かなりビクビクしながらも水門わきの石段を下って行くと・・・

ん・・・? 人影・・・? しかも外人さん・・・

とか挙動不審者気味になっていると、突如現れました! ☆JIZO-☆です!!

jizo12.jpg

jizo13.jpg

jizo10.jpg

jizo11.jpg

イメージしていたよりも、お地蔵さんの数が多くて圧倒されました。。。 しかも、こんな場所に。。。

そして何より、外国人観光客の多いのにも圧倒。。。 日本人いません(^0^;)

このお地蔵さん【化け地蔵】と言うそうで、大谷川沿いにずらり並んでいます。

良く見ると、ちゃんとお地蔵さんの姿をしているものや、一部欠けているもの

石っころみたくなってしまているものなど様々・・・ 

昔あった、大谷川の大洪水の際にお地蔵さんも被害にあわれた様なのです。

なんで化け地蔵なのか?

数えると毎回お地蔵さんの数が違うとか・・・(--;)なので数えませんでした・・・

この場所は以外にも東照宮なんかの近くにあるんです。 知りませんよね~

しかし、外国の方には有名。。。なんですかね~


とっても不思議な空気漂う観光スポットですが、一見の価値有りだと思います!

日光に行った際には是非お立ち寄りをオススメします☆

数を数えるかいなかは貴方次第です・・・


14:02 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

巨石?!

2010/08/16
先日、夏の連休初日に近隣の足利市名草と言うところへ。。。

日中はあれこれ用事がありますので、ちょっと早起きしてバイクでGO!!

この名草地区、けっこう山の奥にあり夏の初めにはホタルが見れたりもしますww

今回は道の行き着くところにある《名草の巨石群》を久々に見に行きました^^

相棒のSR400で走ること約30分。。。 到着です。。。

P8164098.jpg


P8164099.jpg

この鳥居をくぐり山道を登って行くと、小さな神社があり更にその奥に巨石群があるんです。

P8164101.jpg

朝なのに薄暗く・・・;

P8164103.jpg

けっこうしんどい坂道が続き・・・

P8164112.jpg

神社が見えてきました^^

巨石の上に神社が乗っかってますね~ 手前の巨石はお供え餅の様な形状。。。

P8164113.jpg

かなり大きい石ですよ! 苔のつき具合も良い感じで^0^

丁度この石の裏側に、巨石が折り重なって出来た洞くつ状の隙間があり

そこを潜ると安産祈願できると言うことです。

一人だけで何だかおっかないので潜りませんでしたが・・・^^;


そして更に、山の奥に進みます! 辺り一面こんなんです・・・

P8164128.jpg

なんか出そう。。。-0-;  と・・・ ビビリつつ進み・・・

P8164122.jpg

お~! 到着です!! 巨石です!!

写真左側に見える木は、石を割って生えている《石割楓》! 自然の力は凄い!

P8164123.jpg

神秘的な空気の漂う場所です。。。 しばしこの場のエナジーを吸収。。。

ぼ~っとしていると。。。

『ブ~~~ン』と言う羽的な音が・・・

ゲッ! 虻だ!! 虻の襲撃!!! x~x;ひェ~~~

一目散に下山したのでした。。。

もし、巨石群を見に行く場合は虫よけスプレーを忘れずに(^0^;)




08:56 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

マイ・パワースポット?

2010/07/14
鹿沼市?栃木市?・・・

どちらかはよくわかりませんが、山間の奥深くにそのスポットは存在する。。。

__manganji1.jpg

山間の道を進み、行きつくところ。。。

_manganji_.jpg

それが【出流山・満願寺】(いづるさん・まんがんじ)!

って言うか、この辺では有名なお寺です(^ヘ^)

とっても山奥にあるのですが、かなり立派な建物に驚かされます!

__manganjikeidai_20100717081330.jpg

歴史を感じさせる風貌、写真では見づらいですがハリ?の先端に龍の細工が彫ってあります。

敷地内には清流が流れていて滝もあったり。。。

_manganjitaki__20100717081423.jpg

ちょっと個性的な鐘もあり。。。

_manganjikane_.jpg

そしてさらに、本堂横手から山道を登ると頂上の岩の穴の中に

鍾乳石がつくりあげた天然の観音像的なものがあります(見学有料)

そこまで行くにはかなりシンドイので、今回は行きませんでした(^。^;)


ここ満願寺にはたまに訪れるのですが、緑・水・空気・静寂な雰囲気に包まれ心が癒されます・・・

いつも平日に行くので、あまり人が居ないのも良いのかもしれませんね。

ってな訳で、満願寺でパワーをいただき帰りに蕎麦を食して帰還したのでした。。。

_ookoejisoba_.jpg

このお蕎麦は、粟野町にある【大越路】(おおこえじ)さんのお蕎麦です!

とってもデリ~シャス!!




17:20 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

