03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ここは…何処だ…

2010/08/10
iphone_20100810180310.jpg
ん? こっこれは・・・??
iphone_20100810180351.jpg
ガンダムトイ! しかもズラ~っと!!
iphone_20100810180446.jpg
ガンダム一色の空間。。。
__waha03.jpg
ここはいったい・・・何処なんだ・・・??

ここは佐野市奈良渕にある秘密の基地!?

【ヘアーズホーム・ワ☆ハ】の・・・・・・・・トイレ^0^

実は今日、もっさり伸びきった自分の髪をカットしてもらうべく、このワ☆ハさんを訪れたのでしたww

ワハのオーナー通称アムロさんには、いつも勉強会や情報交換会・飲み会や飲み会や飲み会や・・・^^;

で、とてもお世話になっています!

このアムロさん、ガンダムをはじめ戦隊モノ・ヒーローモノ等に精通しているディープマニアww

美容師ヲタクの会の仲間なのです^0^;

でも、けっこうこう言うの好きな方って多いですよね~ ボクも好きですし☆

そんな訳でワハさん店内の端々に、はかなりディープなアムロワールドが展開されているんですよww

あっ、そうです。。。

自分のもっさりこってりの髪… 

ニュータイプアムロのカットテクによって、さっぱり爽やかなイけてるヘアーに(あくまでも髪)変身!!

更に、顔剃りをしてお顔まで整えてもらい。。。 いや~ 見た目も心もすっきりで良い気分です!!

やっぱり髪を整えるっては良いものですねww

ワ☆ハの皆様、ありがとうございました!!


ちなみに今の時期はビッグなダブルがお出迎えしてくれます^O^

__wahaw.jpg



23:08  | コメント(0) | トラックバック(0)

プレゼント☆

2010/06/24
yuki-p.jpg

先日、行って来ました!

《YUKI》のライブ!!

今回のライブは2日間のみの特別講演で、運良くチケットをゲットできたのです(^0^)v

ウチの奥さんに「一緒に行く?」と聞いたのですが、行かないと言うので一人で行くことに・・・

「うわ~。。。おっさん一人で見に行くの?。。。キモっ。。。」とか言われつつ・・・

YUKIのライブは久しぶですww 

会場がオーケストラホールなだけあって、バックバンドもオーケストラ編成!豪華!!贅沢!!!

ちょっと今までに無いライブを堪能できましたw(^〇^)w

しかし、YUKIの少女っぷりには関心させられますね~

ウチの奥さんと同い年なんですが。。。


13:59  | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス・イルミネーション

2009/12/01
近所の道の駅《どまんなか田沼》と言うところに

この時期、毎年恒例のクリスマス・イルミネーションを見に行ってみました。

このところメタボが気になっていますので、片道30分くらいのお散歩で…

この道の駅の電飾。はじまった当初は大した事なかったのですが、年々グレードアップ!

道の駅の売上とともに、イルミネーションもキンキンキラキラ度を増して行ったのでした。。。

今ではけっこうな数の人が夜な夜な見に来るみたいです。

domannaka2.jpg

ミッキー、ミニー、プーさんらしきキャラまで導入されてますね~ スティッチらしき姿もあり。。。

domannaka1.jpg

そして様々な色のLEDがとっても綺麗です。。。

domannaka3.jpg

サンタさんやスノーマンなんかがいてクリスマスムード全開です。

この辺はけっこうな田舎なのですが、散歩の途中にもイルミネーションで綺麗なお家などがあり

ちょっとだけ気分も上昇して、都会的?な感じを味わえたかな??とか思いつつ。。。

でも、街頭が少ない帰り道… 月明かりの明るさを体感するとやっぱ田舎だな~とか思ったり。。。

けっして賑やかな街ではありませんが、私にとっては良いところですかね~

moon1.jpg

怪しい月が着いてきます。。。






10:14  | コメント(0) | トラックバック(0)

マニアック人間達の宴★

2009/11/11
先日、いつも一緒に勉強や情報交換をさせて頂いている【原料いじり会】の定期集会

《唐揚げの宴》が行われました! この原料いじり会…メンバーは栃木県と埼玉県の

かなりマニアック(変人)な理美容師の集まりで、化粧品や薬剤、毛髪補修剤などの素、

つまりは原料をお取りよせして、皆であれこれといじり倒して検証を繰り返しているような

ちょっとしたヲタクの集まりです。 ヲタクと言うと怪しげで不健全なイメージが漂いがちですが…

お客様が継続してヘアデザインを楽しめるように、いかに髪を傷めずにカラーリングやパーマ、

ストレートが施術できるのか? 

タンパク質原料やアミノ酸原料、脂質原料や魔法の水(笑)、怪しい液体(…)などを駆使して

毛髪ダメージと戦い、美髪を創造しようとしている健全?な集まりであります(^。^)

今回の集会には、特別ゲストとしてパーマ剤やストレート剤などを企画製造しているメーカー、

《リスペクツ》の熱い営業マン!パトリオット☆ゆも☆氏と《リボルバー》と言う薬剤を開発した

三鷹の美容室シャンティーの天才オーナー戸石氏、シャンティーのスーパーアシスタントである

リョウ氏の3人も参加しての宴とあいなりました!!

あっ、それといつもお世話になっている栃木のディーラーさん《クロサキ》からはパンチ専務と

いじってる会MASA氏も参加してくれました。

場所は宇都宮… 宇都宮と言えば餃子が有名ですが、一部では《かぶと揚げ》と言われる

鶏の唐揚げが有名で、その唐揚げも通常の唐揚げとはスケールが違います!

雛鳥が入荷したと言う事なので注文したところ、鶏を縦にぶった切った姿の唐揚げがでてきました…

1人前です… ボクは2つ食べたので1羽の鶏を食べた事になります…

でもこれが柔らかくて熱々で美味しいのなんの! 

実は今回の宴、戸石氏の「唐揚げ食べたい!!」の一言で実現したのでした。。。

確かに、ふと思い出すと無性に食べたくなるんですよね~ 唐揚げ。。。

いつも宇都宮市戸祭の《からあげ・なか井》さんにお邪魔しています。 唐揚げだけではなく、

餅揚げおろしや牛筋カレー・ハヤシ、馬刺し、ダチョウ刺し、鶏のレバ刺しなんかも旨いんですよ!

美味しい食事とお酒もはいり、マニアックで濃厚な毛髪トークも盛り上がり。。。

今回も非常にためになる集会でありました。    皆様お疲れ様でした~

唐揚げの宴
パンチ専務
  
  ↑パンチ専務です。。。


16:32  | コメント(2) | トラックバック(0)

自然の造形

2009/07/29
ちょっと前の写真なのですが、整理をしてたら出てきましたので。。。

P5222353.jpg

P5222355.jpg

“トケイソウ”と言う植物らしいです。

何でこんな不思議な姿になったのか? 

自然がつくりだす造形は美しくもありグロくもあり・・・


エヴァ破に、こんな使途が登場してたような。。。 (^。^;)
08:06  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

