07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜の味。。。

2010/09/09
先日、日光にあるペンション【星の宿・ヴィラリバージュ】というお宿に行って来ましたww

当店のお客さんのオススメだったのですが「めちゃくちゃ野菜がおいしい!!」との話で

こだわりのお野菜を、野菜本来のおいしさで味わえるらしい。。。

とっても気になり日光にも行きたいと思っていたので丁度良いタイミングでした☆

_syok.jpg

_sofa.jpg

ペンションの雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりくつろげます(^^)



そんでもって気になるお料理が。。。





echigo__20100909093823.jpg

「(^へ^;)って。。。でもまずはコレですよねw このエチゴビール!美味!!

そしていよいよお料理の登場ですww

_pota.jpg

_zens.jpg

とうもろこしの冷たいスープ、自家製豆腐と湯葉に野菜と豆のマリネ、イタリアン風味☆

まず、ここでやられます・・・ うまし!!

そして野菜のグリルww

_yasa.jpg

それぞれの野菜の旨味が出る様に水分量等、焼き加減を調整するとのことです。

写真のトマト、ハーフドライトマトなのですが、12時間くらいかけてオーブンで焼きをいれているとか!

その間、火加減を何度も調整するそうです!!(手間ひまかかってます)

このお野菜達はオリーブオイルと少量の岩塩でいただきました☆

野菜の味ってこんななんだ~とビックリするほどの風味。

想えば今まで食べてた野菜は、ドレッシングや調味料の味しかしなかったな。。。

しかし、ほんとに美味しいです。。。感動しました。。。

野菜もこの様にいただくと、本当の美味しさや味わいがわかるのですね~

やっぱ素材である食材の持ち味って重要ですね! あらためて再確認。


んで。。。

_ste.jpg

なんだかんだ言って【お肉】(^0^;)いただきましたww

栃木和牛のステーキです☆

まぁ、美味いに決まってますよね!!

野菜いっぱいでヘルシーのはず、が食べ過ぎてしまいました・・・(汗)

日光に行ったのに食べ物の話しばっかで。。。

次回は、このお宿のご主人オススメの散歩コースにある日光の《穴場スポット》をご紹介しますね!

でわでわ☆



09:55  | コメント(2) | トラックバック(0)

◎つけめん◎

2010/05/28
またラーメンです・・・

今回は、佐野市富岡町にある、つけ麺屋さん?【初谷(はつがい)】に行ってみました。

つけ麺が看板メニューの様なので、辛つけ麺(中盛)とやらをオーダー。

hatugaitukemen_20100528081938.jpg

お~っ! 饂飩の様なごっつい麺!麦芽?の様な粉の粒が確認できます。

しかも麺多いし!! スープは濃厚な感満点です。

そしてお味は・・・

とんこつな感じをイメージしてたのですが、けっこう魚系のダシがきいてます!

ぶっといメンマとゴロっとした角切りチャーシューがスープの中に隠れていましたww

麺は見ての通り、つるっとしててコシが強い!! 大勝軒的なつけ麺?でしょうか。。。

こってり・ガッつり行きたい時には良いですね~

佐野らーめんでは物足りなそうなモードの時には最適です!!

ちなみに、麺中盛は300g・大盛は450gでしたよvv

胃袋に自信のある方。。。 是非、大盛を。。。




08:45  | コメント(0) | トラックバック(0)

宇都宮と言えば餃子!と思いきや・・・

2010/05/05
宇都宮と言えば餃子が名物ですよね~

実はもう一つ、隠れた名物が・・・

それは・・・【から揚げ】なんです!

僕も宇都宮の美容師仲間から教えてもらうまで、まったく知りませんでした。

から揚げと聞いて思い浮かぶのは・・・

モモ肉などが一口二口大にカットされ、粉をつけて揚げてあるアレをイメージしますよね~

しかし!宇都宮人の言うから揚げは、そんな可愛らしい代物じゃ無いんです!!

kabutoage.jpg

おおっ~~~・・・グロい・・・ ひぃぃぃ~~~!鶏4分の1ぶった斬り!!・・・

と。。。初めて見た時は食べるのをためらいがちでしたが、このから揚げが目茶苦茶旨いんです(^0^)

じ~っくりと揚げてあるので外はカリっとお肉はジューシー☆ やみつきになります!

今回お邪魔したから揚げ屋さん、宇都宮文化会館近くの【みますや】さん。

このみますやさん、夜は一杯飲みに来る方も多いのですが、メニューのシンプルさに驚きます!!

mimasuya.jpg

全メニューです。。。

*鳥のから揚げ

*やきとり

*鳥刺し

*ビール

*お酒

*コーラ

。。。以上。。。

なんだか感動をおぼえる潔さ!ビートルズの楽曲のごとくシンプルです!!

こんなシンプルメニューだからこそ、お店の一番のウリである【鳥のから揚げ】には

みますや店主の魂がこもっているんですね~ 旨い訳です・・・

情報化が進み、次から次へと新しいモノを欲しがる人が多い今の時代に

昔から変わらないモノを精魂込めて創っている姿!イキですね!!

あぁ~見習わないといかんいかん。。。

16:21  | コメント(0) | トラックバック(0)

☆佐野らーめん☆

2010/05/05
先日、うちの奥様の姉さんがオススメする、佐野市赤坂町にある

佐野らーめん《大金》さんに行ってみました。

平日のお昼前に行ってみたのですが、駐車場はほぼ満車。。。

店内、席数もそんなに多くはないのですがほぼ満席状態でした。人気がありますね~!!

なんとか座れて、メニューを見るとやはりシンプルイズ・ベストなメニュー構成です。

とりあえず、チャーシューめんを注文してみました。

_daikin.jpg

佐野らーめんらしい透明感のあるスープ&いかにもあっさりなヴィジュアル!

お味は・・・とっても美味しい!! 

あっさりなのにダシが効いてて、味がしっかりあり自分好みの佐野らーめんです。

食べながら「ん?この味・・・ 何処かに似てるな~?・・・」とか思ったのですが、

姉の話では赤見町にある《おぐら屋》さんで修行した方がお店をやっているとのこと。。。

通りでおいしい訳ですね~ しかもメニューに【もつ煮】あるし・・・

おぐら屋さんは平日でもメチャ混みなので、おぐら屋的ならーめんが食べたい時は

こちらの《大金》さんに来ても良いかもですねv(^~^)


15:38  | コメント(0) | トラックバック(0)

☆印度カレー屋さん☆

2009/11/18
昨日は午後から《映画2012の試写会》に参加の予定!

お昼過ぎまで時間が空いているので、久々に市内の本格?印度カレーのお店

《印度家》さんのランチを食しに行って来ました。

この印度家さんのランチは、とってもお得なカレーバイキング!(お一人様¥1000)

4種類の本格カレーと、ナンやサフランライス、サラダにちょっとした副菜、デザート&ドリンクが

すべて食べ放題になっています!!

休みのお昼にちょくちょく行っていたのですが、この所休みも忙しかったので久しぶりでした。

火曜日のお昼しか行ったこと無いのですが、カレーは基本、チキン・シーフード・豆・野菜の4種類で

微妙に具や味付けが日や季節によって変化する様です。1ndoya4.jpg


昨日は・・・ 

鳥のひき肉のマイルドなキーマカレー・トマトベースでエビやイカの入ったシーフードカレー
indoya3.jpg

さっらとして身体に良さそうな豆のカレー・なすトマトピーマンがいっぱい入ったの野菜カレー
1ndoya2.jpg

・・・この4種類でした。 

そして印度カレーと言えばナン。。。焼きたて柔らかもっちりのナンが美味しいんです!!
indoya1.jpg

さらに、写真のナンの下に隠れている黄色いヤツ・・・ 

これ。。。タマゴ焼き(オムレツ)なんですが、これも美味しい。。。(^O^)

そして、ナンの上にある白い器に入っているもの・・・ 

数量限定デザートです。 早めにゲットしときました。。。味は。。。あれとあれを混ぜた。。。

と、カレー以外のものも美味しいんですよね~ あっ、昨日は豆腐の中華あんかけもありました。

まだ行った事の無い方は是非オススメです!!


そう、それと映画《2012》。あまり詳細には言えませんが、2時間くらいのけっこう長い作品でしたが

ハラハラドキドキの展開にあっという間に見終わりました。

あれじゃぁ、逃げ場なんて無いよな~・・・ と言う様な天変地異っぷり・・・

そこにある各家族や人々の人間模様なんかも描かれて感動シーンも散りばめられています。

ハリウッド映画の映像処理の凄さに関心させられる作品でしたね~

人類滅亡系?の映画が好きな方にはオススメですよ!!

08:33  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

