05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

D-1オーディション無事終了!

2009/06/11
6月9日、業界に新しいスターを発掘するべく行われたD-1オーディション。

関東選考会が、さいたま新都心にて無事に終了したのでした!!

今年で2回目のこのオーディション、去年は見学側だったのですが何を血迷ったか今年は参戦!?

全然、新人でも無いのに図々しく若者に混ぜていただき、競技させてもらいました。。。

このオーディション、創りたいテーマやイメージを事前にシートに表現《コラージュ等で》して、

創るヘアデザインの設計図を緻密に書き、モデルのビフォアの写真を添付して提出せねばなりません…

まず、これで悩みまくり… 何となく有るイメージをクリアに絞り込む作業って結構大変で。。。

かなり頭の運動になりました。

そして、モデルさんの仕込み! 何度と無く足を運んで頂いてカラーやパーマや衣装合わせや…

で、あっという間にオーディション当日がやって来てしまったのでした。

友達の美容師さんにメイクをバッチリ決めてもらい、衣装に着替えるとイメージ通りのモデルさんが!!

あとは自分のヘアデザインのみ!!! あぁプレッシャーがぁ~

緊張MAX状態の中、40分のカットタイムがスタート… 

緊張してたんですが、意外に冷静にカットに集中することが出来ました《いつも最初は手が震えるのですが》

練習通りの仕上がり! う~ん、まずまず!!

一度、カットの審査が入りその後10分のスタイリングタイムに・・・

スタイリングも練習通り。。。   

ほぼ、イメージしていた感じに仕上げられました!!

P6092387.jpg
P6092390.jpg
P6092391.jpg

モデルさんも可愛くなり、ホット一安心。。。  そして結果は・・・


代表落ち・・・(涙)

でしたが、やり切れたので満足です!

そのあと審査員の先生から、ありがたいアドバイスを頂けましたww

バランスは凄く良い!モデルさんにもハまってるしカラーリングも綺麗!!

が・・・

スタイリングでアイロン巻きすぎ。。。 カット後のラフドライのまま仕上げても良かった。。。とのこと、

テーマがカールデザインだったので、カールつけなきゃ~と気合入れすぎました・・・(汗)


この様なイベントは久々の参戦だったのですが、やはり良いものです!

確実に自分が成長しますからね!!

モデルさん、ご協力頂いたた皆様、心から感謝致します!ありがとうございました!!


しかし・・・ 疲れた・・・ 中年美容師にはキツく・・・ まずは体力づくりから始めないと・・・
スポンサーサイト
16:20 お勉強! | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。