10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

秋祭り。

2009/11/21
11月19・20日と、佐野市内にある西宮神社で《恵比寿講》なるお祭りがありました。

この恵比寿講、商売繁盛や家内安全などを願って行われ《お宝》なるものが売られています。

このお宝、色鮮やかでキンキンキラキラでとっても綺麗です。。。

PB192944.jpg

PB192943.jpg

PB192942.jpg

なんか幻想的ですね~

私も一応、商売をしているので毎年お宝を購入しています。

お店が繁盛したら、お宝をどんどん大きくしていくみたいですが、当店はまだ極小で・・・

来年はちょっと大きめのお宝をゲットしたいものです。。。

スポンサーサイト
21:01 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆印度カレー屋さん☆

2009/11/18
昨日は午後から《映画2012の試写会》に参加の予定!

お昼過ぎまで時間が空いているので、久々に市内の本格?印度カレーのお店

《印度家》さんのランチを食しに行って来ました。

この印度家さんのランチは、とってもお得なカレーバイキング!(お一人様¥1000)

4種類の本格カレーと、ナンやサフランライス、サラダにちょっとした副菜、デザート&ドリンクが

すべて食べ放題になっています!!

休みのお昼にちょくちょく行っていたのですが、この所休みも忙しかったので久しぶりでした。

火曜日のお昼しか行ったこと無いのですが、カレーは基本、チキン・シーフード・豆・野菜の4種類で

微妙に具や味付けが日や季節によって変化する様です。1ndoya4.jpg


昨日は・・・ 

鳥のひき肉のマイルドなキーマカレー・トマトベースでエビやイカの入ったシーフードカレー
indoya3.jpg

さっらとして身体に良さそうな豆のカレー・なすトマトピーマンがいっぱい入ったの野菜カレー
1ndoya2.jpg

・・・この4種類でした。 

そして印度カレーと言えばナン。。。焼きたて柔らかもっちりのナンが美味しいんです!!
indoya1.jpg

さらに、写真のナンの下に隠れている黄色いヤツ・・・ 

これ。。。タマゴ焼き(オムレツ)なんですが、これも美味しい。。。(^O^)

そして、ナンの上にある白い器に入っているもの・・・ 

数量限定デザートです。 早めにゲットしときました。。。味は。。。あれとあれを混ぜた。。。

と、カレー以外のものも美味しいんですよね~ あっ、昨日は豆腐の中華あんかけもありました。

まだ行った事の無い方は是非オススメです!!


そう、それと映画《2012》。あまり詳細には言えませんが、2時間くらいのけっこう長い作品でしたが

ハラハラドキドキの展開にあっという間に見終わりました。

あれじゃぁ、逃げ場なんて無いよな~・・・ と言う様な天変地異っぷり・・・

そこにある各家族や人々の人間模様なんかも描かれて感動シーンも散りばめられています。

ハリウッド映画の映像処理の凄さに関心させられる作品でしたね~

人類滅亡系?の映画が好きな方にはオススメですよ!!

08:33  | コメント(2) | トラックバック(0)

今日のニャンコ

2009/11/12

たま~に、お店に顔を出しているニャンコ。

長い尻尾と、変な柄が特徴。

だいたい昼間は寝ていることが多いのです・・・

今日はお天気も良く、日当たりの良い窓辺で日光浴。

PB062887.jpg

お店の庭先を良くヨソのニャンコが通るので監視中。。。

PB062874.jpg

おっと、カメラに気付かれた。。。

PB062872.jpg

変顔攻撃。。。

PB062888.jpg

そして、寝る。。。

たま~にお店で遭遇するかも知れないニャンコの名は・・・

《ぽにょ》と言いいます・・・



08:55 ニャンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

マニアック人間達の宴★

2009/11/11
先日、いつも一緒に勉強や情報交換をさせて頂いている【原料いじり会】の定期集会

《唐揚げの宴》が行われました! この原料いじり会…メンバーは栃木県と埼玉県の

かなりマニアック(変人)な理美容師の集まりで、化粧品や薬剤、毛髪補修剤などの素、

つまりは原料をお取りよせして、皆であれこれといじり倒して検証を繰り返しているような

ちょっとしたヲタクの集まりです。 ヲタクと言うと怪しげで不健全なイメージが漂いがちですが…

お客様が継続してヘアデザインを楽しめるように、いかに髪を傷めずにカラーリングやパーマ、

ストレートが施術できるのか? 

タンパク質原料やアミノ酸原料、脂質原料や魔法の水(笑)、怪しい液体(…)などを駆使して

毛髪ダメージと戦い、美髪を創造しようとしている健全?な集まりであります(^。^)

今回の集会には、特別ゲストとしてパーマ剤やストレート剤などを企画製造しているメーカー、

《リスペクツ》の熱い営業マン!パトリオット☆ゆも☆氏と《リボルバー》と言う薬剤を開発した

三鷹の美容室シャンティーの天才オーナー戸石氏、シャンティーのスーパーアシスタントである

リョウ氏の3人も参加しての宴とあいなりました!!

あっ、それといつもお世話になっている栃木のディーラーさん《クロサキ》からはパンチ専務と

いじってる会MASA氏も参加してくれました。

場所は宇都宮… 宇都宮と言えば餃子が有名ですが、一部では《かぶと揚げ》と言われる

鶏の唐揚げが有名で、その唐揚げも通常の唐揚げとはスケールが違います!

雛鳥が入荷したと言う事なので注文したところ、鶏を縦にぶった切った姿の唐揚げがでてきました…

1人前です… ボクは2つ食べたので1羽の鶏を食べた事になります…

でもこれが柔らかくて熱々で美味しいのなんの! 

実は今回の宴、戸石氏の「唐揚げ食べたい!!」の一言で実現したのでした。。。

確かに、ふと思い出すと無性に食べたくなるんですよね~ 唐揚げ。。。

いつも宇都宮市戸祭の《からあげ・なか井》さんにお邪魔しています。 唐揚げだけではなく、

餅揚げおろしや牛筋カレー・ハヤシ、馬刺し、ダチョウ刺し、鶏のレバ刺しなんかも旨いんですよ!

美味しい食事とお酒もはいり、マニアックで濃厚な毛髪トークも盛り上がり。。。

今回も非常にためになる集会でありました。    皆様お疲れ様でした~

唐揚げの宴
パンチ専務
  
  ↑パンチ専務です。。。


16:32  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。