11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

感謝!感謝!!の1年でした。

2009/12/31
今年もあとわずか。。。

早いものでお店をかまえてから、3度目の年越しです。

ウチのお店…非常に辺ピな解りにくい場所にあるにもかかわらず、

沢山のお客様に支えられながら、今に至ることをとても感謝しております!

スタイリスト1人の営業スタイルですので、思い通り予約がとれないと言う不便さ…

でもそんな中、わざわざ時間をつくって来店してくれるお客様には頭が上がりません。。。

本当にありがとうございます。

そして迎え来る2010年は、更に磨きをかけた仕事と真心を持って

今年以上のお店づくりを目ざして行きたいと思っております。

まだまだ発展途上の小さなお店ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。


         2009年 大晦日   deco hair design   代表 大塚英志





08:20 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

*オンライン・ヘアデザインディスカッション*

2009/12/21
いつもmixiで情報交換や意見交換させていただいている
    (リアルに会うこともしばしば…)

理美容師さん達が集い、各々が作成したヘアデザインについてをネット上で意見交換すると言う

【オンラインしゃんて塾】なる勉強の会がスタートしました!

定期的にやって行きましょう!!と言う呼びかけの下、今回は第1回目。

今回のテーマは《ウェイト(重さ)》。。。

各自、自分のイメージする重さを感じるヘアデザインを作成しました。

色々な人が同じテーマで作品を造ると、自分の感じる重さとは違った切り口のアイデアがあり、

本当にたくさんの事を吸収できて、非常に勉強になります! 

ボクなんかは普段1人で仕事をしていますので、こうした試みはとても良い刺激になり、

明日へ大きなの原動力にもなります!!

そして何よりの収穫は、一緒に勉強している仲間のレベルアップ!!!

「やっやばい…」と感じる、迫り来る危機感を抱かせてくれます(^^;)

それと共に「負けてられない!」と言う闘争心にも火を点けてはくれますがW(^0^)W

ボクも、皆と共に少しづつでも良いから前に進んで行きたいものですね~


で。。。今回の作品です。。。

作品タイトルは【勾玉】でした。

PC143096-1.jpg

PC143166.jpg
PC143199.jpg








09:25 お勉強! | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと早めのX・Masプレゼント!!

2009/12/09
いつも一緒にカットの勉強をしている、栃木県の理美容師さん達から

今年1年の感謝を込めてということで、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを頂きました!

そのプレゼントとは・・・!?







☆ジャかジャ~ん!!☆

ganpura00.jpg

ガンプラです(^0^)/

しかも!パーフェクトグレードと言って、かなり部品数が多くてあちこちピカッと光ったり!!

いや~ とっても嬉しいですね~ 欲しかったので。。。《高価なので自分では買えません…奥様が…》

そんなイカしたプレゼントをくれる仲間達、元々mixiを通じて知り合った一風変わった?方々で

【原料いじり会】なる、色んな原料を検証したり、有効な使い道を模索したりしている会のメンバーです。

理美容に対してかなりのヲタクなのですが、多方面でもオタクぶりを発揮している方々なんですよ☆

そんな訳でこの様なプレゼントが届いたのでした。ありがとうございます!!!!!!!!

がんばって造らなければ!! でも、1年くらいかかりそう…





08:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス・イルミネーション

2009/12/01
近所の道の駅《どまんなか田沼》と言うところに

この時期、毎年恒例のクリスマス・イルミネーションを見に行ってみました。

このところメタボが気になっていますので、片道30分くらいのお散歩で…

この道の駅の電飾。はじまった当初は大した事なかったのですが、年々グレードアップ!

道の駅の売上とともに、イルミネーションもキンキンキラキラ度を増して行ったのでした。。。

今ではけっこうな数の人が夜な夜な見に来るみたいです。

domannaka2.jpg

ミッキー、ミニー、プーさんらしきキャラまで導入されてますね~ スティッチらしき姿もあり。。。

domannaka1.jpg

そして様々な色のLEDがとっても綺麗です。。。

domannaka3.jpg

サンタさんやスノーマンなんかがいてクリスマスムード全開です。

この辺はけっこうな田舎なのですが、散歩の途中にもイルミネーションで綺麗なお家などがあり

ちょっとだけ気分も上昇して、都会的?な感じを味わえたかな??とか思いつつ。。。

でも、街頭が少ない帰り道… 月明かりの明るさを体感するとやっぱ田舎だな~とか思ったり。。。

けっして賑やかな街ではありませんが、私にとっては良いところですかね~

moon1.jpg

怪しい月が着いてきます。。。






10:14  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

