04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

◎つけめん◎

2010/05/28
またラーメンです・・・

今回は、佐野市富岡町にある、つけ麺屋さん?【初谷(はつがい)】に行ってみました。

つけ麺が看板メニューの様なので、辛つけ麺(中盛)とやらをオーダー。

hatugaitukemen_20100528081938.jpg

お~っ! 饂飩の様なごっつい麺!麦芽?の様な粉の粒が確認できます。

しかも麺多いし!! スープは濃厚な感満点です。

そしてお味は・・・

とんこつな感じをイメージしてたのですが、けっこう魚系のダシがきいてます!

ぶっといメンマとゴロっとした角切りチャーシューがスープの中に隠れていましたww

麺は見ての通り、つるっとしててコシが強い!! 大勝軒的なつけ麺?でしょうか。。。

こってり・ガッつり行きたい時には良いですね~

佐野らーめんでは物足りなそうなモードの時には最適です!!

ちなみに、麺中盛は300g・大盛は450gでしたよvv

胃袋に自信のある方。。。 是非、大盛を。。。




08:45  | コメント(0) | トラックバック(0)

あっと言う間!

2010/05/22
今年から通い出した、カットのトラの穴☆DDA☆!

グラデーションのコントロールをひと通り終えて、

あっと言う間に半分の5回が終了した。

全国各地の理美容師さんから刺激とエナジーを吸収しながら

なんとか頑張ってます!

*レイヤーボブ

P1203345.jpg


*ラウンドグラデーション

P3033589.jpg


*グラデーションボブ

P3113625.jpg

P3243672.jpg

P4173754.jpg


*リバースグラデーション

P5133839.jpg


宿題のウイッグ40体を含めてかなりの数を切り込んだな~

と宿題用ファイルと写真の量を見てしみじみ・・・我ながら成長してるって思ったり・・・

あと半分、宿題だけでもウイッグ60体(汗…)まだ先は長い・・・

08:28 DDA奮闘記 | コメント(0) | トラックバック(0)

陶器市のつづき・・・

2010/05/05
益子の陶器市、益子焼をゲットする以外の重要なミッション・・・

それがこれです・・・

aoyagispice.jpg

【青柳スパイス研究所】が提供している本格カレー!

この日はチキンカレー。日替わりで色んなカレーが楽しめるそうです!!

このカレーを製造販売している青柳さん、真の姿は僕の同業者仲間なんです。

なぜカレー?と思うのですが、もうかれこれ14年位、陶器市限定でカレー屋さんをしているとの事・・・

しかも家族総出で! 家族みんなでカレーを作ってみんなでお店をやって。。。

何だかとっても羨ましいですね~ 凄く素敵なご家族だとな~と感動!!

しかも、カレー旨いし!!!

このカレーを作る為に、青柳家のお父さんがシンガポールまでカレー粉を仕入れに行くらしい・・・

ちょ~こだわりの一杯なんです。

こりゃ~また来年もカレー食べに陶器市に行くしかないな~

青柳家の皆様、ごちそうさまです!

17:44 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

益子の陶器市と《カレー?》 その1

2010/05/05
先日のお休みに、益子町で行われていた春の陶器市に出かけてみました。

masikoeki.jpg

益子駅です。

tumami.jpg

お天気も良く、とっても気持ちが良かったので着くなりこれです・・・ アサヒです・・・

益子名産のハムやソーセージ焼き!旨いつまみにはやっぱビールでしょ。。。

と勢いづいたところで、お気に入りの陶器探しに出発したのですが・・・

お店が多すぎて目が回る~ けっこう見て周るのが大変です(@。@;)

toukiichi.jpg

いろんな作家さんがお店を出してて、それぞれ個性があり面白い!

そんなこんなで、お気に入りの益子焼をゲットして来ましたよww

jizo.jpg

お地蔵さんとドングリさん・・・

mossmoss.jpg

苔むした丸いヤツ・・・トリさんの一輪挿し・・・

minihachi.jpg

ちっさな植木鉢・・・

気付けばこの様なものばかり・・・ もっと器的なものをゲットせねば・・・ と思い・・・

cuppu.jpg

ちょっぴりパープルなカップと・・・

yunomi.jpg

とってもお値打ち価格な湯呑をゲットしました。

ここで本日のミッションクリアーとなるところですが、実はもう一つ重要なミッションが残されていたのでした…

つづく…
17:02 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

宇都宮と言えば餃子!と思いきや・・・

2010/05/05
宇都宮と言えば餃子が名物ですよね~

実はもう一つ、隠れた名物が・・・

それは・・・【から揚げ】なんです!

僕も宇都宮の美容師仲間から教えてもらうまで、まったく知りませんでした。

から揚げと聞いて思い浮かぶのは・・・

モモ肉などが一口二口大にカットされ、粉をつけて揚げてあるアレをイメージしますよね~

しかし!宇都宮人の言うから揚げは、そんな可愛らしい代物じゃ無いんです!!

kabutoage.jpg

おおっ~~~・・・グロい・・・ ひぃぃぃ~~~!鶏4分の1ぶった斬り!!・・・

と。。。初めて見た時は食べるのをためらいがちでしたが、このから揚げが目茶苦茶旨いんです(^0^)

じ~っくりと揚げてあるので外はカリっとお肉はジューシー☆ やみつきになります!

今回お邪魔したから揚げ屋さん、宇都宮文化会館近くの【みますや】さん。

このみますやさん、夜は一杯飲みに来る方も多いのですが、メニューのシンプルさに驚きます!!

mimasuya.jpg

全メニューです。。。

*鳥のから揚げ

*やきとり

*鳥刺し

*ビール

*お酒

*コーラ

。。。以上。。。

なんだか感動をおぼえる潔さ!ビートルズの楽曲のごとくシンプルです!!

こんなシンプルメニューだからこそ、お店の一番のウリである【鳥のから揚げ】には

みますや店主の魂がこもっているんですね~ 旨い訳です・・・

情報化が進み、次から次へと新しいモノを欲しがる人が多い今の時代に

昔から変わらないモノを精魂込めて創っている姿!イキですね!!

あぁ~見習わないといかんいかん。。。

16:21  | コメント(0) | トラックバック(0)

☆佐野らーめん☆

2010/05/05
先日、うちの奥様の姉さんがオススメする、佐野市赤坂町にある

佐野らーめん《大金》さんに行ってみました。

平日のお昼前に行ってみたのですが、駐車場はほぼ満車。。。

店内、席数もそんなに多くはないのですがほぼ満席状態でした。人気がありますね~!!

なんとか座れて、メニューを見るとやはりシンプルイズ・ベストなメニュー構成です。

とりあえず、チャーシューめんを注文してみました。

_daikin.jpg

佐野らーめんらしい透明感のあるスープ&いかにもあっさりなヴィジュアル!

お味は・・・とっても美味しい!! 

あっさりなのにダシが効いてて、味がしっかりあり自分好みの佐野らーめんです。

食べながら「ん?この味・・・ 何処かに似てるな~?・・・」とか思ったのですが、

姉の話では赤見町にある《おぐら屋》さんで修行した方がお店をやっているとのこと。。。

通りでおいしい訳ですね~ しかもメニューに【もつ煮】あるし・・・

おぐら屋さんは平日でもメチャ混みなので、おぐら屋的ならーめんが食べたい時は

こちらの《大金》さんに来ても良いかもですねv(^~^)


15:38  | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

