08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

非常に為になります☆

2010/09/29
昨日は宇都宮にて講習会でした。

何を勉強中かと言うと【コミュニケーション】を学んでます。

今回は全5回コースの3回目、毎回為になるコミュニケーションの勉強を

面白おかしく学ばせてもらっています(^^)

この人が先生。。。

_okonomi3_.jpg

ではありません。。。

こちらが本物の先生!

_okonomi4_.jpg
(手ブレしてますスンマセン・・・)
この方が先生の平松さん(またの名を“まちゃさん”)☆

遥々、長崎から来てくれているんです!

この平松さん。。。どんな事をしているかと言うと。。。 ココをクリック!!

と、まぁ この様な事をして日本中を飛び回っていますww

こんな本も出版したりして。。。

_palbon_.jpg

僕も思わず買ってしまいました^0^ この本、パル本と呼ばれてます。

面白く解りやすく、パルッキーと言うスチーム機器の上手な扱い方が載ってます☆



で・・・先程の写真なんですが、鉄板らしきモノが写りこんでいますよね。。。

この写真、講習会の模様の写真ではなく、講習後の親睦を深める会の会場での写真なのでしたvv

またまた食べ物の話になってしまいますが・・・^^; 連れて行ってもらった今回のお店。

お好み焼き屋さんの【賢ぼう】

ビールがむちゃくちゃ旨いとの話を聞き、ビールが主食の平松さんのボルテージも上がりますww

_okonomi2_.jpg

このビール。。。ほんとに旨いです。。。スーパードライなのですがまるで別物の様。。。

この店のご主人、こだわりのビアマイスターなんだそうです!!

何杯飲んだかわからないくらい飲んでしまいました(@0@;)

って、ビールだけでなくもちろろんメインのお好み焼きやもんじゃも最高です!!!

_okonomi5_.jpg

具沢山で粉が少なめ、ふわふわしててあっさりしてて・・・ こんなの初めてでした☆

そんでもってここ【賢ぼう】非常に解りにくい場所にあります。

それがまた良いんですよね~

う~ん。。。次回の親睦会もここのお店で決まりかな???




スポンサーサイト
21:13 お勉強! | コメント(0) | トラックバック(0)

ハコ入り…

2010/09/28
あまり作成するヒマの無い

ガンプラを作り出すと…



入りたがります…(~_~;)



^^;
12:14 ニャンコ | コメント(0) | トラックバック(0)

日光の知られざるJIZO-

2010/09/24
日光の知られざるJIZO-・・・

お世話になった宿の部屋に、オススメ散歩コースの地図を発見!

フラつくのが大好きな私は、宿のご主人に詳細な道のりを聞き

翌早朝、オススメスポットに向けて探索を開始したのでした。。。


そして探索当日ww

良い感じの庭を通り裏口を抜けて歩くこと数分、大谷川にかかる立派な吊り橋に到着(@v@)

turibasi16.jpg

朝霧が漂う神秘的な風景・・・ 思わずパシャり・・・

daiyakiri9.jpg

daiya4.jpg

daiya7.jpg

この立派な吊り橋、なんと歩行者専用! 立派すぎだぜ日光市!!

と驚きながらも橋を渡り目的地へ・・・

daiya15.jpg
(橋の上からの大谷川ww水綺麗ですww)

大谷川対岸に渡り、教わった通りの道を進む・・・

が・・・ 怪し気な小道・・・ あまりの地モティ~ロードにちょっと不安を感じて来た頃、

次のチェックポイントである電力会社の水門に到着! ホっとしながらもその場の雰囲気にまたビビる・・・

suimon1.jpg

ゲーム・バイオハザードさながらのシチュエーション(-.-;)

【猿に注意!】の立て札・・・

かなりビクビクしながらも水門わきの石段を下って行くと・・・

ん・・・? 人影・・・? しかも外人さん・・・

とか挙動不審者気味になっていると、突如現れました! ☆JIZO-☆です!!

jizo12.jpg

jizo13.jpg

jizo10.jpg

jizo11.jpg

イメージしていたよりも、お地蔵さんの数が多くて圧倒されました。。。 しかも、こんな場所に。。。

そして何より、外国人観光客の多いのにも圧倒。。。 日本人いません(^0^;)

このお地蔵さん【化け地蔵】と言うそうで、大谷川沿いにずらり並んでいます。

良く見ると、ちゃんとお地蔵さんの姿をしているものや、一部欠けているもの

石っころみたくなってしまているものなど様々・・・ 

昔あった、大谷川の大洪水の際にお地蔵さんも被害にあわれた様なのです。

なんで化け地蔵なのか?

数えると毎回お地蔵さんの数が違うとか・・・(--;)なので数えませんでした・・・

この場所は以外にも東照宮なんかの近くにあるんです。 知りませんよね~

しかし、外国の方には有名。。。なんですかね~


とっても不思議な空気漂う観光スポットですが、一見の価値有りだと思います!

日光に行った際には是非お立ち寄りをオススメします☆

数を数えるかいなかは貴方次第です・・・


14:02 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

野菜の味。。。

2010/09/09
先日、日光にあるペンション【星の宿・ヴィラリバージュ】というお宿に行って来ましたww

当店のお客さんのオススメだったのですが「めちゃくちゃ野菜がおいしい!!」との話で

こだわりのお野菜を、野菜本来のおいしさで味わえるらしい。。。

とっても気になり日光にも行きたいと思っていたので丁度良いタイミングでした☆

_syok.jpg

_sofa.jpg

ペンションの雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりくつろげます(^^)



そんでもって気になるお料理が。。。





echigo__20100909093823.jpg

「(^へ^;)って。。。でもまずはコレですよねw このエチゴビール!美味!!

そしていよいよお料理の登場ですww

_pota.jpg

_zens.jpg

とうもろこしの冷たいスープ、自家製豆腐と湯葉に野菜と豆のマリネ、イタリアン風味☆

まず、ここでやられます・・・ うまし!!

そして野菜のグリルww

_yasa.jpg

それぞれの野菜の旨味が出る様に水分量等、焼き加減を調整するとのことです。

写真のトマト、ハーフドライトマトなのですが、12時間くらいかけてオーブンで焼きをいれているとか!

その間、火加減を何度も調整するそうです!!(手間ひまかかってます)

このお野菜達はオリーブオイルと少量の岩塩でいただきました☆

野菜の味ってこんななんだ~とビックリするほどの風味。

想えば今まで食べてた野菜は、ドレッシングや調味料の味しかしなかったな。。。

しかし、ほんとに美味しいです。。。感動しました。。。

野菜もこの様にいただくと、本当の美味しさや味わいがわかるのですね~

やっぱ素材である食材の持ち味って重要ですね! あらためて再確認。


んで。。。

_ste.jpg

なんだかんだ言って【お肉】(^0^;)いただきましたww

栃木和牛のステーキです☆

まぁ、美味いに決まってますよね!!

野菜いっぱいでヘルシーのはず、が食べ過ぎてしまいました・・・(汗)

日光に行ったのに食べ物の話しばっかで。。。

次回は、このお宿のご主人オススメの散歩コースにある日光の《穴場スポット》をご紹介しますね!

でわでわ☆



09:55  | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。