09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バック・トゥ・ザ・ベーシック

2009/03/05
今年も、あっという間に3月に。。。 いや~ 早いですね~ 

去年のデザインから引き続き、交流のある栃木県の仲間達とお勉強をしています!

デザインを作り込む様なカットをしていくと、やはりカットの基礎技術の重要性が身に沁みます・・・

そんな訳で2009年は年明け早々からベーシックカットの見直し勉強会をやっています。

この間は【ラウンドグラデーション】と言うテクニックを勉強しましたよ!!

頭の丸味を意識してながら、丸く丸くカットしていく様な感じ?

P2221688.jpg

P2221684.jpg


やわらかく女性らしいシェープ仕上がります。

ちょっとした指の操作で形をコントロールできるテクニックなので応用範囲も広いかな?


次回は美容師の醍醐味!グラデーションボブにトライです!!

13:21 お勉強! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

