09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サロンスタイルの講習と・カラーの講習と。。。

2009/07/29
このところ講習会が続いてしまいバタバタした休日を過ごしていました。

スケジュールの調整が下手なのでしょうね~ 多分・・・

先週は3回コースで行われた【サロンワークを見直す】的な講習の最終日。

モデルさんのカットとカラーリングを、雑誌の切り抜きと同じにつくると言う内容でした。

普段の仕事と大差ない様に思えるのですが、写真とまったく同じにつくるのは結構至難の技!

P7212546.jpg

P7212549.jpg


何となく・・・ 切り過ぎ・・・ たかも? 

と言う仕上がり・・・ まぁ、微妙~になんですけどね。。。

評価は上々でしたのでOK?と言うことで・・・<(^O^;)


そして今週はカラースペシャリスト講習、3回コースの1回目。

ワンメイク(1回塗り)を綺麗に仕上げると言う内容で、カラー剤をMixして使用するのですが

《カラーMixの黄金比率》なる混合法を参考にモデルさんを染めていきました。

モデルさんの希望が赤っぽいのが良いとのことでしたので、ピンクパープルをチョイスして

黄金比率にて他の色の薬剤とMix。。。

時間差で段階を分けて塗らずに、3種類の薬剤を一気に塗布。。。

P7282580.jpg

根元・中間・毛先と3段階だった髪色が綺麗に染まり、ピンク系の色も感じれれます。

パープルが入っているので、少しアッシュっぽくなってしまうかな?と思っていたのですが、

良い色に染まり、ツヤも出ました!! 黄金比率使えます!!


次回はムラの修正をやるみたいなんでそちらも楽しみですv(^0^)v










12:09 お勉強! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

