07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

う~ん。。。何だかな~。。。

2009/08/30
当店。おかげ様でオープンから3年が過ぎ4年目を迎えることができました!

これも、日ごろから当店をご支持していただいている、お客様のおかげと思っております。

本当に感謝の一言に尽きます。ありがとうございます。。。

当店も、オープン当初はビックリするくらいの暇さ加減で、自分でも「どうしよう・・・」と思うくらい

お客様がいませんでした・・・が、少~しづつお客様の数も増え、今では予約の取れない日も

あるくらいまでにお客様も増えて、とても楽しく仕事をさせて頂き、充実しております!感謝です!!

当店オープンしてから、あまり積極的に広告には宣伝を入れていませんでしたので、

ほとんどのお客様は《紹介》と言うかたちでご来店頂く場合が多かったと思います。

オープン時から一応ホームページもあったのですが、この辺は田舎と言うこともあり、

あまり宣伝効果は無かったのですが、ここ1・2年でホームページを見てご来店して頂く方も増え

新規でご来店してくれるお客様が増えております。とてもありがたいことです。

しかし、お客様が増える一方で「前まではそんな事無かったのにな~」と、ちょっと考えさせられる…

そんな事も多くなりました。 それは一体。。。 何か?と言うと。。。

《予約のすっぽかし》・・・です「(^・^;) そんな些細な事なのですが・・・

当店、スタイリストが一人しかいない小さなサロンです。。。

例えば【パーマとカラー】で予約を入れると、3時間から3時間半の時間を空けておきます。

その間、他のお客様の予約は入れられず、希望の時間をずらしてもらったり、日を改めてもらったり…

申し訳ない気持ちいっぱいでご予約の対応をしています。

そんな事はつゆ知らずか、予約当日… 時間になっても来店されない… 連絡も無し…

そう言う人がおられます。 うーん。。。 何だかな~。。。

「お店の売上が~」は、どうでも良いのです。。。

が、ご予約が取れなかった他のお客様には、とても迷惑な話であります。。。

中学・高校生ならば、まぁ未だ世間知らずだからしょうがないかぁ~とか許せるのですが、

二十歳過ぎのいい歳した大人がすることじゃないですよね。。。

こう言うことがあると、何だかがっかりしてしまいます…


知り合いのサロンさんでは、すっぽかし・ドタキャンをすると入店拒否の処置をとるところが

数店あるのですが、やっぱそういうことも必要なのかな~とか思ったりもしています。

当店に来て頂いているお客様に迷惑ですからね…やはり。。。


都合が悪くなったのならば、電話のひとつくらいかけても良いのでは?常識ですよ。

皆、携帯電話は持ってるのだから。。。 そんなに難しい事でもないですよね~


何か愚痴っぽくなっちゃいましたね。 トホホ。。。

スポンサーサイト
12:49 つぶやき・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。