07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マニアック人間達の宴★

2009/11/11
先日、いつも一緒に勉強や情報交換をさせて頂いている【原料いじり会】の定期集会

《唐揚げの宴》が行われました! この原料いじり会…メンバーは栃木県と埼玉県の

かなりマニアック(変人)な理美容師の集まりで、化粧品や薬剤、毛髪補修剤などの素、

つまりは原料をお取りよせして、皆であれこれといじり倒して検証を繰り返しているような

ちょっとしたヲタクの集まりです。 ヲタクと言うと怪しげで不健全なイメージが漂いがちですが…

お客様が継続してヘアデザインを楽しめるように、いかに髪を傷めずにカラーリングやパーマ、

ストレートが施術できるのか? 

タンパク質原料やアミノ酸原料、脂質原料や魔法の水(笑)、怪しい液体(…)などを駆使して

毛髪ダメージと戦い、美髪を創造しようとしている健全?な集まりであります(^。^)

今回の集会には、特別ゲストとしてパーマ剤やストレート剤などを企画製造しているメーカー、

《リスペクツ》の熱い営業マン!パトリオット☆ゆも☆氏と《リボルバー》と言う薬剤を開発した

三鷹の美容室シャンティーの天才オーナー戸石氏、シャンティーのスーパーアシスタントである

リョウ氏の3人も参加しての宴とあいなりました!!

あっ、それといつもお世話になっている栃木のディーラーさん《クロサキ》からはパンチ専務と

いじってる会MASA氏も参加してくれました。

場所は宇都宮… 宇都宮と言えば餃子が有名ですが、一部では《かぶと揚げ》と言われる

鶏の唐揚げが有名で、その唐揚げも通常の唐揚げとはスケールが違います!

雛鳥が入荷したと言う事なので注文したところ、鶏を縦にぶった切った姿の唐揚げがでてきました…

1人前です… ボクは2つ食べたので1羽の鶏を食べた事になります…

でもこれが柔らかくて熱々で美味しいのなんの! 

実は今回の宴、戸石氏の「唐揚げ食べたい!!」の一言で実現したのでした。。。

確かに、ふと思い出すと無性に食べたくなるんですよね~ 唐揚げ。。。

いつも宇都宮市戸祭の《からあげ・なか井》さんにお邪魔しています。 唐揚げだけではなく、

餅揚げおろしや牛筋カレー・ハヤシ、馬刺し、ダチョウ刺し、鶏のレバ刺しなんかも旨いんですよ!

美味しい食事とお酒もはいり、マニアックで濃厚な毛髪トークも盛り上がり。。。

今回も非常にためになる集会でありました。    皆様お疲れ様でした~

唐揚げの宴
パンチ専務
  
  ↑パンチ専務です。。。


スポンサーサイト
16:32  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
リスペクツ ゆもです
先日はお世話になりました☆

とても楽しい会になりました☆

若干睡眠不足でしたがwww

また栃木に行った時はよろしくです☆

ふらっとお店に遊びに行きますね♪

ゆも
No title
いや~~~

☆ゆも☆さんタフですね~

素直に帰還せずに寄り道したみたいで。。。

これから怒涛の年末ですのでお互い身体には気をつけましょうv-218

管理者のみに表示

