05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっとだけ遠出。。。

2008/10/19
今月の初め、久しぶりに丸一日の休日が・・・

しばらく愛車のSR400に乗っていなかったので、ちょっとツーリングでも

rindou1.jpg


と思いたち、栃木県は足尾町に行ってきたのでした。 銅山が有名ですよね!

そんな足尾で見てみたっかたのが、現在は稼動していない本山精錬所と言う施設。

雑誌などに良く写真が載っていて、かなり巨大な廃工場の様ですが・・・

地図を頼りに進んで行くと、景色が一変・・・ 木の無い山が・・・

asiohageyama1.jpg

すると、それらしき建物が見てて来ました。

asiozenkei1.jpg

本当に巨大・・・

asiokoujyou5.jpg

asiokoujyou4.jpg

asiotanku3.jpg

asioentotu2.jpg

asioentotu1.jpg

こんな巨大な工場で、どれだけ銅が精製されたのか・・・ 見当もつきません・・・

昔は大いに栄えた鉱山の町・・・ 悲惨な鉱毒の流出事件ののち、廃鉱となったんですね・・・

なんだか切ない気分になってしまいました・・・

でも、そんな気分を足尾の素敵な風景が癒してくれるのでした。

asiotaki1.jpg

帰り道は、日光をまわって家路につくとしましょう・・・


23:26 ホリデイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいですね、SR復活したんですね。
私も6月に霧降高原まで行って来ましたが、
天気も良く最高に楽しかったですよ。
この辺はツーリングスポットが沢山あるので、良い気分転換になります。

管理者のみに表示

