09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

宇都宮と言えば餃子!と思いきや・・・

2010/05/05
宇都宮と言えば餃子が名物ですよね~

実はもう一つ、隠れた名物が・・・

それは・・・【から揚げ】なんです!

僕も宇都宮の美容師仲間から教えてもらうまで、まったく知りませんでした。

から揚げと聞いて思い浮かぶのは・・・

モモ肉などが一口二口大にカットされ、粉をつけて揚げてあるアレをイメージしますよね~

しかし!宇都宮人の言うから揚げは、そんな可愛らしい代物じゃ無いんです!!

kabutoage.jpg

おおっ~~~・・・グロい・・・ ひぃぃぃ~~~!鶏4分の1ぶった斬り!!・・・

と。。。初めて見た時は食べるのをためらいがちでしたが、このから揚げが目茶苦茶旨いんです(^0^)

じ~っくりと揚げてあるので外はカリっとお肉はジューシー☆ やみつきになります!

今回お邪魔したから揚げ屋さん、宇都宮文化会館近くの【みますや】さん。

このみますやさん、夜は一杯飲みに来る方も多いのですが、メニューのシンプルさに驚きます!!

mimasuya.jpg

全メニューです。。。

*鳥のから揚げ

*やきとり

*鳥刺し

*ビール

*お酒

*コーラ

。。。以上。。。

なんだか感動をおぼえる潔さ!ビートルズの楽曲のごとくシンプルです!!

こんなシンプルメニューだからこそ、お店の一番のウリである【鳥のから揚げ】には

みますや店主の魂がこもっているんですね~ 旨い訳です・・・

情報化が進み、次から次へと新しいモノを欲しがる人が多い今の時代に

昔から変わらないモノを精魂込めて創っている姿!イキですね!!

あぁ~見習わないといかんいかん。。。

スポンサーサイト
16:21  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。