03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マイ・パワースポット?

2010/07/14
鹿沼市?栃木市?・・・

どちらかはよくわかりませんが、山間の奥深くにそのスポットは存在する。。。

__manganji1.jpg

山間の道を進み、行きつくところ。。。

_manganji_.jpg

それが【出流山・満願寺】(いづるさん・まんがんじ)!

って言うか、この辺では有名なお寺です(^ヘ^)

とっても山奥にあるのですが、かなり立派な建物に驚かされます!

__manganjikeidai_20100717081330.jpg

歴史を感じさせる風貌、写真では見づらいですがハリ?の先端に龍の細工が彫ってあります。

敷地内には清流が流れていて滝もあったり。。。

_manganjitaki__20100717081423.jpg

ちょっと個性的な鐘もあり。。。

_manganjikane_.jpg

そしてさらに、本堂横手から山道を登ると頂上の岩の穴の中に

鍾乳石がつくりあげた天然の観音像的なものがあります(見学有料)

そこまで行くにはかなりシンドイので、今回は行きませんでした(^。^;)


ここ満願寺にはたまに訪れるのですが、緑・水・空気・静寂な雰囲気に包まれ心が癒されます・・・

いつも平日に行くので、あまり人が居ないのも良いのかもしれませんね。

ってな訳で、満願寺でパワーをいただき帰りに蕎麦を食して帰還したのでした。。。

_ookoejisoba_.jpg

このお蕎麦は、粟野町にある【大越路】(おおこえじ)さんのお蕎麦です!

とってもデリ~シャス!!




17:20 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

