05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

巨石?!

2010/08/16
先日、夏の連休初日に近隣の足利市名草と言うところへ。。。

日中はあれこれ用事がありますので、ちょっと早起きしてバイクでGO!!

この名草地区、けっこう山の奥にあり夏の初めにはホタルが見れたりもしますww

今回は道の行き着くところにある《名草の巨石群》を久々に見に行きました^^

相棒のSR400で走ること約30分。。。 到着です。。。

P8164098.jpg


P8164099.jpg

この鳥居をくぐり山道を登って行くと、小さな神社があり更にその奥に巨石群があるんです。

P8164101.jpg

朝なのに薄暗く・・・;

P8164103.jpg

けっこうしんどい坂道が続き・・・

P8164112.jpg

神社が見えてきました^^

巨石の上に神社が乗っかってますね~ 手前の巨石はお供え餅の様な形状。。。

P8164113.jpg

かなり大きい石ですよ! 苔のつき具合も良い感じで^0^

丁度この石の裏側に、巨石が折り重なって出来た洞くつ状の隙間があり

そこを潜ると安産祈願できると言うことです。

一人だけで何だかおっかないので潜りませんでしたが・・・^^;


そして更に、山の奥に進みます! 辺り一面こんなんです・・・

P8164128.jpg

なんか出そう。。。-0-;  と・・・ ビビリつつ進み・・・

P8164122.jpg

お~! 到着です!! 巨石です!!

写真左側に見える木は、石を割って生えている《石割楓》! 自然の力は凄い!

P8164123.jpg

神秘的な空気の漂う場所です。。。 しばしこの場のエナジーを吸収。。。

ぼ~っとしていると。。。

『ブ~~~ン』と言う羽的な音が・・・

ゲッ! 虻だ!! 虻の襲撃!!! x~x;ひェ~~~

一目散に下山したのでした。。。

もし、巨石群を見に行く場合は虫よけスプレーを忘れずに(^0^;)




08:56 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

