08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野菜の味。。。

2010/09/09
先日、日光にあるペンション【星の宿・ヴィラリバージュ】というお宿に行って来ましたww

当店のお客さんのオススメだったのですが「めちゃくちゃ野菜がおいしい!!」との話で

こだわりのお野菜を、野菜本来のおいしさで味わえるらしい。。。

とっても気になり日光にも行きたいと思っていたので丁度良いタイミングでした☆

_syok.jpg

_sofa.jpg

ペンションの雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりくつろげます(^^)



そんでもって気になるお料理が。。。





echigo__20100909093823.jpg

「(^へ^;)って。。。でもまずはコレですよねw このエチゴビール!美味!!

そしていよいよお料理の登場ですww

_pota.jpg

_zens.jpg

とうもろこしの冷たいスープ、自家製豆腐と湯葉に野菜と豆のマリネ、イタリアン風味☆

まず、ここでやられます・・・ うまし!!

そして野菜のグリルww

_yasa.jpg

それぞれの野菜の旨味が出る様に水分量等、焼き加減を調整するとのことです。

写真のトマト、ハーフドライトマトなのですが、12時間くらいかけてオーブンで焼きをいれているとか!

その間、火加減を何度も調整するそうです!!(手間ひまかかってます)

このお野菜達はオリーブオイルと少量の岩塩でいただきました☆

野菜の味ってこんななんだ~とビックリするほどの風味。

想えば今まで食べてた野菜は、ドレッシングや調味料の味しかしなかったな。。。

しかし、ほんとに美味しいです。。。感動しました。。。

野菜もこの様にいただくと、本当の美味しさや味わいがわかるのですね~

やっぱ素材である食材の持ち味って重要ですね! あらためて再確認。


んで。。。

_ste.jpg

なんだかんだ言って【お肉】(^0^;)いただきましたww

栃木和牛のステーキです☆

まぁ、美味いに決まってますよね!!

野菜いっぱいでヘルシーのはず、が食べ過ぎてしまいました・・・(汗)

日光に行ったのに食べ物の話しばっかで。。。

次回は、このお宿のご主人オススメの散歩コースにある日光の《穴場スポット》をご紹介しますね!

でわでわ☆



09:55  | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
3週ごとにお世話になっているものです。
いつもいつも朝早く、お邪魔して、きれいにしていただいてます。

ここ私も、今年の3月長女と2人で1泊してきました。

私たちも食事に大感激して来ました。

本当に素材を大事にしていて、器も、見せ方もとても参考になりました。

とにかくおいしくかったのを思い出して、コメントさせていただきましたv-237
No title
jijimamaさん。
いつもありがとうございます!

jijimamaさんもこちらのお宿に行かれたのですね~
ここのお食事、ほんとに感動しますよね!!
ボクもこのところ、野菜を蒸したり焼いたりして
野菜本来の味を楽しむことにハマっています☆

ついでにスリムになれば良いのですが(^^;)



管理者のみに表示

