07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日光の知られざるJIZO-

2010/09/24
日光の知られざるJIZO-・・・

お世話になった宿の部屋に、オススメ散歩コースの地図を発見!

フラつくのが大好きな私は、宿のご主人に詳細な道のりを聞き

翌早朝、オススメスポットに向けて探索を開始したのでした。。。


そして探索当日ww

良い感じの庭を通り裏口を抜けて歩くこと数分、大谷川にかかる立派な吊り橋に到着(@v@)

turibasi16.jpg

朝霧が漂う神秘的な風景・・・ 思わずパシャり・・・

daiyakiri9.jpg

daiya4.jpg

daiya7.jpg

この立派な吊り橋、なんと歩行者専用! 立派すぎだぜ日光市!!

と驚きながらも橋を渡り目的地へ・・・

daiya15.jpg
(橋の上からの大谷川ww水綺麗ですww)

大谷川対岸に渡り、教わった通りの道を進む・・・

が・・・ 怪し気な小道・・・ あまりの地モティ~ロードにちょっと不安を感じて来た頃、

次のチェックポイントである電力会社の水門に到着! ホっとしながらもその場の雰囲気にまたビビる・・・

suimon1.jpg

ゲーム・バイオハザードさながらのシチュエーション(-.-;)

【猿に注意!】の立て札・・・

かなりビクビクしながらも水門わきの石段を下って行くと・・・

ん・・・? 人影・・・? しかも外人さん・・・

とか挙動不審者気味になっていると、突如現れました! ☆JIZO-☆です!!

jizo12.jpg

jizo13.jpg

jizo10.jpg

jizo11.jpg

イメージしていたよりも、お地蔵さんの数が多くて圧倒されました。。。 しかも、こんな場所に。。。

そして何より、外国人観光客の多いのにも圧倒。。。 日本人いません(^0^;)

このお地蔵さん【化け地蔵】と言うそうで、大谷川沿いにずらり並んでいます。

良く見ると、ちゃんとお地蔵さんの姿をしているものや、一部欠けているもの

石っころみたくなってしまているものなど様々・・・ 

昔あった、大谷川の大洪水の際にお地蔵さんも被害にあわれた様なのです。

なんで化け地蔵なのか?

数えると毎回お地蔵さんの数が違うとか・・・(--;)なので数えませんでした・・・

この場所は以外にも東照宮なんかの近くにあるんです。 知りませんよね~

しかし、外国の方には有名。。。なんですかね~


とっても不思議な空気漂う観光スポットですが、一見の価値有りだと思います!

日光に行った際には是非お立ち寄りをオススメします☆

数を数えるかいなかは貴方次第です・・・


14:02 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

