05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日本髪を勉強中。。。

2010/10/21
今年の6月くらいから、私が修行を積んだサロンの先生に

日本髪を教えていただいております(^^)

日本髪と言っても、鬢付け油をつけて本格的に結う日本髪ではなく

新日本髪と言って、ちょっとライトな感じ?の日本髪ですww

私の師匠、山崎先生は本格的に日本髪を結える数少ない美容師!

最近、歳のせいで「手が痛い」とのこと。。。

「もう、皆に教えられるのも時間の問題だろう。。。」と、先生が言うので

これは、きちんと学ぶ最後の機会かも・・・とか思いつつ勉強会に参加したのです。

先生自体はピンピンしてるのですが・・・(^0^)

_roco1_.jpg

ROCOのスタッフや他のサロンからも人が集まり賑やかに勉強をしています!

そんで肝心の日本髪。。。 ようやく形になってきました。。。

_roco2_.jpg

_roco3_.jpg

習い初めは到底人には見せられない様な仕上がりで・・・

何とかここまで形になる様になったのでした^^;

この勉強会、年内いっぱい続く予定なので何としてでも納得のいく結果を残したいものですvv

うん。。。がんばろう。。。




で。。。この日の前日。。。

いつもの美容ヲタメンバーが、宇都宮の某秘密基地に集合・・・

_nakai1_.jpg

こんなもの食べて。。。

_nakai2_.jpg

こんなものも一緒に飲んで。。。

_nakai3_.jpg

で こ~んな具合になって。。。

_nakai4_.jpg

う~ん 充実しています^^

21:22 お勉強! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

