04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食欲の。。。 いや、芸術の秋。。。

2010/11/10
勉強をしに行っているDDA

ボクのクラスの先生がイチオシしていた展覧会^^

tr2__


《トランスフォーメーション》を堪能してまいりました。

会場は《東京都現代美術館》木場公園に隣接する

とってもアーティスティックな建物ですww

tr1__

面白いオブジェも数作品展示されていたりして良い感じですね。

tr3__


今回の展覧会のテーマ【トランスフォーメーション(変身・変容)】をイメージさせる

写真や絵画、彫刻やオブジェ、映像、音楽などなど。。。

世界15カ国・21組のアーティスト達の作品が集められています。

今回、マシュー・バーニーと言うアーティストの作品も展示されています。

DDAの先生もマシュー・バーニーの作品、オススメだったんですよね~

ビョークの旦那様。。。くらいの事しかしらなっかたので

是非作品を見てみたいと。。。

先生の情報でマシュー・バーニーの作品はちょっとテンション下がる人もいるかも・・・

と言うことを聞かされていましたが、映像作品を見て納得(^^;)

でも、ボクには大好物な世界観でしたね~ エグくてグロくて美しい・・・みたいな;

興味を持たれた方、是非現物を見に行ってみて下さい! 

もしくは、展覧会のカタログを買ってきたのでdecoで見てもらっても^^

tr4__


今回の展覧会のポスターは、マシュー・バーニーの作品が使われていました。


アートって何だかとっつきにくい感じもしますが、アーティストさんの想いが詰まった作品を

間近で見て感じると、自分の脳ミソでは日常味わえない様な刺激を受けるんですww 


影響させれやすいボクは、何か作品づくりしたいな~ 

とか、想いにふけるのであります。。。


16:17 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

