08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ヘタウマ

2010/11/26
先日、世界を舞台に活躍している美容師!Y.S/PARK(ヤン・スー・パーク)さんの

セミナーに参加させてもらいました☆

パークさんは、世界のトップヘアースタイリスト達が使っている

《道具》を開発・製作しているアイデアマンでもあります!

そんなパークさんのプロが使う道具に対する思いや、美容の仕事に対する思いが

とっても熱~く語られ、内容の濃い講習を受けさせてもらった訳ですが・・・


そう、タイトルの“ヘタウマ”。。。の件です。。。

講習後、数名の理・美容師さん美材屋さんとパークさんを交えての交流会がありました。

その席で、パークさんが。。。

「ヘタウマが良いよね!」「ウマウマじゃ駄目だよね」

と言う話をしてくれました。

どんな事かと言うと、パークさん自身キャリアもあるし努力もしてるし、自信もある。

お客様のヘアーや撮影の時なんかでも「オレ、上手いじゃん!」とか思うそうです、

でもどこかで「まだまだ詰が甘い…オレって下手だな~」とかも同時に思うそうです…


「でもさぁ、そのヘタだな~ が、次のステップに向わせてくれるんだよね~」

「だからオレは今でも勉強とか練習してるよ!」

「この仕事はず~っと勉強だからね~」 

「ウマウマになっちゃ駄目だよ、勉強しなくなっちゃうからさ」

と少年の様な笑顔で語ってたんです(^^)ボクもそう思うんですよね~☆


「何で今更勉強するんですか?」とか「やる必要ないんじゃないの?」とか

同世代の同業の“ウマウマ方々”から言われる事が多いのですが(^^;

今度からは「ヘタウマなもので…」と答えるようにしてみようかな☆

パークさん、熱い想いをありがとう!!

_ys-p_.jpg



スポンサーサイト
20:53 お勉強! | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。