07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

陶器市のつづき・・・

2010/05/05
益子の陶器市、益子焼をゲットする以外の重要なミッション・・・

それがこれです・・・

aoyagispice.jpg

【青柳スパイス研究所】が提供している本格カレー!

この日はチキンカレー。日替わりで色んなカレーが楽しめるそうです!!

このカレーを製造販売している青柳さん、真の姿は僕の同業者仲間なんです。

なぜカレー?と思うのですが、もうかれこれ14年位、陶器市限定でカレー屋さんをしているとの事・・・

しかも家族総出で! 家族みんなでカレーを作ってみんなでお店をやって。。。

何だかとっても羨ましいですね~ 凄く素敵なご家族だとな~と感動!!

しかも、カレー旨いし!!!

このカレーを作る為に、青柳家のお父さんがシンガポールまでカレー粉を仕入れに行くらしい・・・

ちょ~こだわりの一杯なんです。

こりゃ~また来年もカレー食べに陶器市に行くしかないな~

青柳家の皆様、ごちそうさまです!

17:44 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

益子の陶器市と《カレー?》 その1

2010/05/05
先日のお休みに、益子町で行われていた春の陶器市に出かけてみました。

masikoeki.jpg

益子駅です。

tumami.jpg

お天気も良く、とっても気持ちが良かったので着くなりこれです・・・ アサヒです・・・

益子名産のハムやソーセージ焼き!旨いつまみにはやっぱビールでしょ。。。

と勢いづいたところで、お気に入りの陶器探しに出発したのですが・・・

お店が多すぎて目が回る~ けっこう見て周るのが大変です(@。@;)

toukiichi.jpg

いろんな作家さんがお店を出してて、それぞれ個性があり面白い!

そんなこんなで、お気に入りの益子焼をゲットして来ましたよww

jizo.jpg

お地蔵さんとドングリさん・・・

mossmoss.jpg

苔むした丸いヤツ・・・トリさんの一輪挿し・・・

minihachi.jpg

ちっさな植木鉢・・・

気付けばこの様なものばかり・・・ もっと器的なものをゲットせねば・・・ と思い・・・

cuppu.jpg

ちょっぴりパープルなカップと・・・

yunomi.jpg

とってもお値打ち価格な湯呑をゲットしました。

ここで本日のミッションクリアーとなるところですが、実はもう一つ重要なミッションが残されていたのでした…

つづく…
17:02 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

☆美味しいハーブティー☆

2010/02/07
この間、佐野駅の近くにある【桜屋】さんに行ってきました。

decoのお客様、高橋さんがやっているリラクゼーションアロマのサロンです(^。^)

雑貨やお茶なども置いてあるんですよ。

この間、ウチの嫁が買ってきたミントティーの評判がとても良く☆

また買いに行ったのでした。

ochya.jpg

水色の箱が“ペパーミントレシピ”ミントに何かがブレンドされていてとっても濃厚な香りなんです!

黄色の箱は“エキナセアレモン”レモンの味と香りがすっきり爽やか。。。

赤い袋が“ピュアリー”マンゴーやベリーなどのフルーティーな香り、甘酸っぱ~い赤いお茶☆

桜屋さんで扱っているお茶やアロマオイルは、厳選素材のオーガニックな製品ばかりww

安心安全はもとより、味・香りが全然違います!! こだわってる人にはオススメ!!!

今度はどのお茶にしてみようかな。。。? ちょっと楽しみですね(^O^)/



22:52 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

コスモス畑

2009/10/20
先月の旅なのですが・・・ ちょっと猪苗代の方まで・・・

宿泊したホテルに隣接してあるハーブ園では、コスモスの開花MAXの時期でした!

cosumos-hatake.jpg

cosumos-up.jpg

花や植物を見ていると“癒される歳”になりました。。。 ほんと綺麗ですよね!!

そして、ナゼかミニブタさんがいて… ず~っと鼻で地面をほじくってます・・・

minibuta.jpg

マメ柴くらいの大きさで、ちっさくてカワイイですね~

夜になると、ハーブ園が一変!イルミネーションがピカピカに!!

irumi-turyi.jpg

クリスマスツリー的な・・・

irumi-wasi.jpg

コンドルも光ってます!

rumi-saboten.jpg

ウニ。。。サボテンも光ってます!!


天気のも恵まれ、良い旅行日和でしたが・・・ 朝・昼・夜・すべてバイキングで・・・ 体重がぁ・・・


08:42 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)

田と山と・・・

2009/08/27
バッグにカメラをつめ込み、田舎風景を堪能すべくバイクで山方面へ・・・

走ること20分。。。 

田んぼと山と・・・ 田舎の風景が広がります☆

P7142532.jpg

P7142515.jpg

田んぼの周囲は電線で囲まれています。この辺は猪や猿、鹿などが出没するので動物避けでしょうね。

P7142523.jpg

そして、何が書いてあるのか読めませんが、古そうな石碑。

P7142510.jpg

その石碑から、田んぼ道をちょっと入った所にあった石碑群。。。

たくさんの様々な形、大きさの石碑が草に埋もれています。

P7142517.jpg

写真撮って大丈夫かな?とか思いつつ撮影。 しかし、急にカメラが不調…シャッターが切れず…

お~怖っ! と思いながらも帰り際に撮影しました。 変なモノが写ってなくて良かったです(汗)

ちょっとヒヤヒヤにもなりましたが、田舎風景に癒されて良い気分転換ができました w(^▽^)w

19:07 ホリデイ | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

